News

ねこの手ニュース

ひょうご仕事と生活センター「仕事と生活の調和推進認定企業」になりました!

ひょうご仕事と生活センターが、ワークライフバランスへの積極的な取り組みを行う企業に対し、

認定を行っています。(https://www.hyogo-wlb.jp/)

 

このたび、社会保険労務士法人オフィスねこの手も、認定登録になりました。

センター副所長の川村貴子様より、表彰していただきました!

 

20200326_news01.jpg

写真右 センター副所長 川村様

写真左 オフィスねこの手 猫田先生

 

オフィスねこの手は、人事や労務の専門家ということで、以前より、ES(従業員満足度)の向上を目指しているお客様のサポートをさせていただいておりました。

そのため、オフィスねこの手も、従業員の5割が子育て中のママという環境で、仕事と家庭の両立を目指し、いろんな挑戦をしてきました。

 

今では、有給取得率100%となり、子育て中の急な対応にもスムーズに対応できる環境となっています。

従業員同士が遠慮なく、子育てや介護など人生のステージにおいて、仕事とのバランスを保てるようにしています。

 

これからも、オフィスねこの手は従業員とともにワークライフバランスの実践を続けていきます。

 

20200326_news02.jpg

 

マスコットのぺんぎんと表彰状を持つ、ねこの手クルーで2児の母 美樹さん

「休校でも子連れ出勤でき、柔軟な対応ができる環境がとてもありがたかったです」