News

ねこの手ニュース

初イベント!「羊毛フェルト」レッスンを開催しました。

11月29日、加古川総合文化センター内のカフェ「boschetto」さんにて、「羊毛フェルトで作る、液晶クリーナー」レッスンを開催しました。

 

今回は、ねこの手スタッフと一緒に、総合文化センターの利用者さんなどの一般のお客様も参加。

初めての「ねこの手スタッフ+α」のイベントでした(^^♪

 

20191202_shugou.jpg

 

レッスンでは、講師の猫田よしこ先生が、羊毛フェルト初心者の私たちに、2時間でできるように、綿と羊毛の組み合わせで形を作る方法を、教えていただきました。

 

大きな羊毛のかたまりを、チクチクしてくと、小さな土台ができあがります。

 

20191202_temoto.jpg

 

最初はワイワイ言いながらの作業できたが、みんな、夢中で黙々とチクチクしだす…

 

20191202_sakusei.jpg

 

そして、ムーミンのような形に仕上がる人、ウサギみたいになった人、もう独自路線の形の人。みんな、それぞれの形に仕上がり、貴重な時間を過ごし大満足でした。

 

20191202_dekiagari.jpg

 

講師の猫田よしこ先生は、今回は羊毛の針を折る人が一人もいなかったのは、すごいですよ。と。みんなセンスあるのかも(^^)/

 

これからも、地域の皆さんと一緒に楽しめるイベントを定期的に開催していきます。

ぜひ、皆さんのご参加お待ちしています♪