News

ねこの手ニュース

受付管理システム導入に関して クラウド受付システム【RECEPTIONIST】

皆様、いつも社会保険労務士法人オフィスねこの手のWEBページを御覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

社会保険労務士法人オフィスねこの手からのお知らせとお願いです。

2021年1月より、弊社では受付システム「RECEPTIONIST」を導入しております。

これまでは弊社にお越し頂いた際には、インターホンを鳴らしていただいておりましたが、現在は入り口の手前にiPadを設置しております。

 

IMG_2680.jpg

 

そちらのiPadの画面で、受付処理をしていただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

使い方などで、お越しいただいたお客様にご不便をお掛けするかもしれませんが、新型コロナウイルス感染拡大予防の点から、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

 

 


 

今回は、弊社で2021年より導入を開始しました、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」のご紹介をさせていただきます。

 

まず、弊社で、RECEPTIONISTの導入に至った経緯としましては、

① 新型コロナウイルスの影響により、なるべく接触を抑制しないといけない

② 現状だと、電話による取次に時間がかかる

③ 来客メモを紙、もしくはセールスツールに入力する手間がかかる

④ 少人数なので、アポ無しの飛び込み営業の対応に時間をかけられない

といった課題がありました。

 

そんな中で、受付管理システムを調べている中で、クラウド型の受付管理システムは、数社ありましたが、RECEPTIONISTに決めた理由としては、

①弊社が利用しているビジネスチャットツール「Chatwork」ですぐに導入可能

②他のビジネスチャットツールにも対応

③10人までのアカウントなら、無料で利用可能

④UIが非常に簡潔にまとめられていて使いやすい

⑤iPad 1台あればすぐに導入可能

といった感じです。

 

導入検討から、実際に利用するまで、本当に時間を掛けずに設置することができました。

 

クラウド受付システム RECEPTIONIST


 

 

今後もオフィスねこの手では、労働生産性を向上させるための、ITツールに関してどんどん情報を発信させていただきます。

 

今、私たちができることをひとつひとつ着実に前に進めていけたらと思います。

 

 

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。