News

ねこの手ニュース

第1回ねこの手アカデミアを開催しました!

みなさん、こんにちは。

社会保険労務士法人オフィスねこの手のスタッフ田中です。

いよいよ、どなたでも参加いただけるセミナー

「ねこの手アカデミア」がスタートしました!

 

第1回 テーマは働く人にとって身近な「有休って自由に使っていいの?」

 

20代から50代の労働者の方だけでなく、事業主の方も参加していただきました。

コロナ禍で大変な中、ありがとうございます。

お互いの目線で有休を考え、会社としてより成長できるように、

有休を計画的に設計できるといいなあと感じました。

 

今回、初めてセミナー講師を務めた、あや先生。

緊張の中、無事にセミナーを終えることができました!

写真ねこの手アカデミア第1回_210130_サムネイル用.jpg

集合写真は密になるので、授業風景の写真です。

 

 

後半は、代表の猫田による事業主目線の有休についてのお話でした。

どうやって計画付与するの?などなど

写真ねこの手アカデミア第1回_210130_猫田先生_ サムネイル用.jpg

 

 引継ぎ、ねこの手アカデミアは開催予定です。

しかしながら、現在コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が発令されていますので、次回開催日程が未定となっております。

また、開催できる状況になりましたら、お知らせさせていただきます♪

今後とも、よろしくお願い致します。

 

logp_アカデミア_横×ローマ字.png