News

ねこの手ニュース

新卒採用WEB合同説明会に参加しました!

 

こんにちは、社会保険労務士法人オフィスねこの手の田中です。

 

この度、初めて、新卒採用のイベントに参加することになりました!

昨年、兵庫県の「ワークライフバランス表彰企業」になり、表彰企業だけが参加できるという、WEB合同説明会に参加させていただくことになりました。

ひょうごで働こう!WEB合同説明会

 

 WEB合説写真220305.jpg

 

対面式のブースしか知らない、私たちに、オンラインでの企業訪問とはどういうものか?という勉強から始まり、スライドの作成など、企業側にとってもっ今回の参加は貴重な体験がいっぱいでした。

 

そして、先日3月5日(土)に、本番を無事に迎えることができました!

大手企業さんが参加される中、訪問者数ゼロだったらどうしよう…という不安もありつつでしたが、各回数名ずつ参加いただき、初めてのWEB合同説明会を無事に終えることができました。

 

WEB合同説明会写真_220305.jpg

 

今回、参加前に「社労士」を知っていたのは10%以下。

まだまだ「社労士」という言葉は、知られていない現実を体感し、発信していかなくては!と再確認する日でもありました。

※「YouTubeオフィスねこの手チャンネル」最近は更新も順調!ぜひご覧ください♪